teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


寒いっす・・・。

 投稿者:管理人  投稿日:2009年10月20日(火)23時16分57秒
   米子三中さま、米子は今日は好天なれど・・・えっらく寒い一日でした。
そうなれば、形から入るにわかアウトドアマンは「キャンプだよなーっ。でもなーっ・・・。」
って言いながら両の手をこすり合わせながらため息を漏らすのでした。
 でも今週の土曜くらいには行っとかないとなーっ・・・。
 
 

映画鑑賞

 投稿者:米子三中  投稿日:2009年10月19日(月)08時43分3秒
  まさしくキャンプのシーズンですね。
こちらは九重連山中腹の紅葉が見ごろといったところです。
ブログの意見とても参考になりました。
どうしようか迷っていたのですが,止めて
来月封切りの”零の焦点”を観に行くことにしました。
 

四季三昧・・・。

 投稿者:管理人  投稿日:2009年10月10日(土)23時44分22秒
   今夜はまたまた大阪の中ノ島、帝国ホテル泊であります。明日は京都駅の京都劇場にて
「美女と野獣」、そしてあさっては梅田の四季劇場にて「ウィケット」を観覧の予定に
なっております。明日は早起きして朝食バイキングでひとがんばりしてから電車で京都
に移動します。もちろん京都観光とはいきませんが、久しぶりの京都です。楽しみで
ありますね。またゆっくりと観光して廻りたいと思います。

 ところで最近、もうこんなシーズンではありますが、なんとキャンプに行きたくて
仕方ありません・・・。来週くらいには天気がよければ仕事終わりから行ってこよう
かなってマジに目論んでます。寒くてしんどくてもそれも青春!?それでも温泉を狙い
に企画してみましょうか。
 

杵村先生

 投稿者:米子三中  投稿日:2009年 9月15日(火)09時13分35秒
  ジャイコさんありがとうございます。思い出しました。
ところで,私も同じ塾に通っておりました。
同級に先生のモノマネを得意とする人がいたのを覚えています。
 

そうです!キガワノオニ!!

 投稿者:ジャイコ  投稿日:2009年 9月14日(月)22時04分4秒
  主格(~が、は)所有格(~の)目的格(~を、に)でしたね。
でも、ちっとも鬼なんかじゃなくて、優しい先生でした。
今、どうしていらっしゃるのでしょうね。懐かしいです。
私事ですが、中学2年で境二中へ転校したときの英語の先生も
かなりインパクトの強い女の先生で、テストを返すとき
点数が悪いと唾をつけて、「ふんっ!!」って投げるんですよ。
それに口癖が「境の七不思議をゆうてみい。川がない。山が
ない。二つの中学に四つの高校。これで、誰が落ちるんや!!」
当時は二中までしかなく、高校も米子南高の分校というのが
あったので、四つになるのですね。
そして、今日この先生を天満屋のLoftでお見かけしました。
湊山中の数学の先生、杵村先生には塾で教えていただきました。
今じゃ、そんな副業やっちゃあいけないですよね。
ゆるい時代でした・・・・(笑)。
 

技術の岡田先生

 投稿者:管理人  投稿日:2009年 9月14日(月)14時39分3秒
   私の2年生の時の担任は技術の岡田貞美先生でしたが、この先生最近はうちの仕事
の関係で最近よくうちの店にお越しいただいております。でも私は参観日の大切な
授業で黒板を指示する棒をやたらに振り回されたあげくに自分の額をしこたま叩かれた
ことや、椅子ごと後ろにすっ転ばれたことなどは本人さんにはお話していません。
そして3年の時の担任の豊島先生にもさんざんしぼられました。何しろ大晦日に突然
うちの家に来られて、5教科の問題集を渡されて「明日までにやりなさい。」と
言われたこともあります。
 

先生

 投稿者:米子三中  投稿日:2009年 9月14日(月)13時07分7秒
  私は最後の前年卒業です。
英語は木川先生でした。何かを"キガワノオニ"と覚えるよう
教えられたのを覚えています。ナツカシイ・・・
 

残念ながら・・・

 投稿者:管理人  投稿日:2009年 9月13日(日)22時35分47秒
   私は明道小学校卒業・・・ですから残念ながら「最後の米子二中生」の方に近いと
思いますよ。っていうかずばりそうだと思います。湊山中の第二期生ですからそうなり
ますよね。その先生方もあまり記憶にないのが悲しいです。両足のアキレス腱を切られた
勝部先生はあの動画にもちらっと登場されましたが、けっこう可愛がっていただきました。
あんまり勉強が好きじゃなかったもので・・・。
国語の大原さんや数学の和田さんにはよく絞られたのを思い出します。
しっかしジャイコちゃんが湊山だったとは先日までしりませんでした。
 

湊山中体育祭に感動

 投稿者:ジャイコ  投稿日:2009年 9月10日(木)02時38分54秒
  YouTube、見ました!!ハイファイセットの「卒業写真」とは
にくいですね。あの部活動パレードって、2,3年生が主体で
しょうか?・・・応援席に体操服を着たギャラリーがいますよね。
そっちに座っていたのかなぁ、思い出せませんが、管理人さんは
最後の米子三中生だったんですね。
数学の生田先生(だんご、と呼ばれてませんでした?)、理科の
綿尾先生(消え入りそうな声で授業されてた)、国語の引野先生
(口角泡を飛ばす!!)、体育の足立忠夫先生(担任でした!
将来、女代議士になりそうだ、と言われ嫌がられてました)、英語の
木川先生(この先生の発音が好きで一生懸命英語勉強したんですが、
その1年間だけでもろくも崩れ去ってしまった・・・)、女子の体育は
勝部先生!!(面白い先生でした。その後、女性リーダー研修でお会い
して、また偶然にも去年は先生の息子さんの結婚式に主人が出席したり
とご縁があります)。美術は梅原先生(当南部町・・旧会見町のご出身ですが、
本当に芸術家、というタイプの方でしたね。湊山中の女子の制服をデザイン
されたのですが、防寒のために下に着るシャツやセーターの襟が出ていると
「せっかくのデザインが台無しだ!」と怒っていらっしゃったようです。)
ちなみに、義母は湊山中で退職を迎えました。
 

米子でも・・・

 投稿者:管理人  投稿日:2009年 8月28日(金)19時40分33秒
   ついにどんどん新型の患者さんが表面化してこられました。個人病院さんでも
次々と知らせが入っています。
 いよいよマスクの備蓄と手などの消毒用スプレーポンプボトルなどが必要に
なってきました。恐れていたパンデミックが始まってきた感じです。
外出後のウガイと手洗いを徹底しましょう。そして人ごみの中では必ずマスクを
しましょう。
未だ新型は弱毒性と言われていますが、これがいつ豹変するかは誰にもわかりません。
とにかく気をつけましょうね。
 

レンタル掲示板
/10